当院に寄せられる顎関節症治療に関するよくある質問をこちらにご紹介します。
ご参考ください。
痛みを除去することが前提ですが、応急処置では再発することが想定されますので、当院では再発しない治療を提案させていただいています。
アプライアンス療法(マウスピース)、レーザー療法、マッサージ療法、マニピュレーション(徒手的関節円板整位術)、ストレッチ療法、認知行動療法、音楽療法などさまざまな介入法があります。
睡眠中に自覚のないまま症状が続いている場合が多いため、一度受診されてみることをお勧めします。起きているときに上下の歯が接触していることはありませんか?考えごとをしていたり、デスクワークなどの作業時に無意識に噛みしめていたり、上下の歯が合わさっていたりしている場合があります。
商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。