噛み合わせ治療&顎関節症の専門医師がいる、目黒区中目黒・祐天寺の歯医者。個室制の診療台・最新の消毒滅菌器を完備し、清潔で快適な歯科医院です。

野澤歯科

〒153-0061 東京都目黒区中目黒5-28-21 SV祐天寺ビル2F
東急東横線 祐天寺駅より徒歩4分/東急バス 祐天寺より徒歩0分

受付時間:9:00~13:00/14:30~18:00

03-5725-0121

リハビリエステ

レーザーから目を守るために眼鏡をかけていただきます。

顎関節症の疼痛緩和および治療促進には、物理療法としてレーザー治療マッサージ療法が推奨されており、当院のリハビリエステで採用しています。

まず最初にオールハンドによって顔や頭のコリかたまった筋肉をゆっくりもみほぐしていきます。老廃物を流すことによって新陳代謝を促すだけでなく、身体全体の力が抜けリラックスしただくことで、レーザー治療の効果を最大限にすることが可能になります。

レーザー治療は組織修復の速度や質を高め、消炎や痛みを緩和されるために使用され、特に慢性的問題や急性傷害の初期段階において、優れた治癒および痛み緩和を発揮するとされています。

レーザー治療の効果について院長も事例を紹介させていただいています。

顎関節症患者の方は、顎周りの凝り固まった筋肉が特徴的です。寝ている間に歯ぎしりをしたり、気づかないうちに食いしばっておられることが原因としてあげられます。また元々不安や緊張が高い傾向の方は首や肩周りの力が抜けていないために慢性的な肩こりが症状としても現れます。

個々の症状に合わせて、頬、顎、こめかみ、耳の下、首といったピンポイントにレーザーを照射します。凝り固まった筋肉が緩まっていくのを実感いただけます。痛みはありませんので、ご安心ください。コールドレーザーは、細胞、血管、神経への組織の活性化を図り、自然治癒能力を向上させ、疼痛緩和作用、創傷治癒促進作用などがあると考えられています。

「痛みを取り除くためにこれまでにさまざまな方法を試したが効果がなかった」という患者様が多く来院されます。当院は個々に応じた治療を提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

リハビリエステ

また、当院は最新のピーリングマシン「ハイドラフェイシャル」を導入しております。肌表面の汚れや角質を取り除き、くすみやシミ、そばかす、色素沈着に効果的です。同時に保湿成分・収れん作用・抗炎症作用等も含まれています。

顎関節症関連症状により、痛みや違和感に囚われてしまったり、気持ちがふさぎ込んでしまったりしてしまうことが少なくありません。顔の表情が明るくなることで、気持ちの改善にもつながります。

歯ぎしりや食いしばりで起こる咬筋肥大(頬の辺りが膨らんでしまう症状)ある方には、リフトアップ効果も期待いただけます。

左が施術前、右が施術後

毛穴の角栓の除去やニキビ、毛穴の汚れに効果的です。施術後すぐにお肌の違いを感じていただけます。